ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

頂いてしまった話。

「違うところに行かせてもらった話」の続き?です。
これは一度書いて消化?整理しとこ!と思ったので、グダグダと書きまくるやつです。
長くなりそう。

Twitter。ツイートもしなかったりが多いんですけど、8月にKing & Princeのコンサートに行ってきました。行くにあたりのグダグダは前々回書いたから省略。

初めて観たけど、こんなに楽しんでいいのかってくらい楽しんだ。






とりあえず言いたいことは
生まれて初めてファンサ頂いてしまった
んです。


今までのコンサートでの客席皆に向けたお手振りもファンサには該当する(断言)ウェイ↑キタ↑嬉しい!!と考える人なので初めてというのではないのかもしれないけれど、確実に自分が頂くという体験をしてしまった。

その体験が残りすぎて1カ月以上経ったのに消えないです。頭から。いや消したくない()

本編自体もすごく楽しかったけれど、
とりあえず此処に書いて記録?残しときたくて。書き方わからないから簡潔に書けないけど!!もう時間経ってるじゃんとは思うけど!今更かよ!?とも思うけど!!



2日間入らせてもらいました。

一緒に行く子も作るので、勿論ファンサ団扇を作って。田舎出身で、Jr.の通常現場?の距離感に行ったことなかったので今回初めて行ったアリーナクラスの会場が狭く感じました。

アリーナではなくスタンド。二段階?かな、あるスタンドの上部分1列目。
入場して、上がって行って歩いたら此処か。みたいな。

始まってからのことはとりあえず前々回 (2回目) 書いたから省略するとして。

いつ団扇を持っていいのか分かんなくて
私あるある、席も遠いからペンライトで盛り上がってると団扇の存在を忘れがち 隣の子の様子からタイミング計って持ち始めたんですが、
本当に曲を思い出せないことがあれなとこ。メインステージに向かうためのサイドの道?縦線の道?(以下、みちを通る時に、

持っていた団扇のファンサを頂いてしまった。

距離は、座席と離れていたからまさかと思ったけれど、スタンド二段階の都合上?前は、前ブロックの人たちの上り下りする通路で、目の前は視界クリーンだったんです。
みちを笑顔で歩きながら指でハートを大きめに描いてくれて。確か右手。人差し指。

MC前の曲だったはずだから座る時に、友達に言ったら見てなかった分かんなかったと言われたんですが、された、と自然に思ったやつだからそうなんだと思う。うん。
団扇上手く作れた側しか向けてなかったけど、目につきやすかったのか、行いやすいファンサだったのか、それとも空いてる階段を追って行ったら目線がいったのか。
どれだとしても嬉しかったです。いや、してくれた!??みたいな感じで。

翌日、物販でフォトセット個人を初めて買いました。ありがとうというか、記念に。

パンフレット、ジャニショで写真は済ませるタイプだから買ったの初めて。フォトセット。

その日の公演では、スタンド。スタンド一段階の後ろ側。前日はスタンドトロッコ(以下、スタトロ)が目の前の席でした。アンコールは中々見られないジャニーズアイドルを真下から見上げるという経験。輝いてた。
この段階で、
そうです。
またスタトロに近いことに気づいて焦る友達と私。
本編ではがっつりペンライトを振ってレスポンスの声も出し、時折画面に映る人達の格好良さに地団駄を踏みながら(?)楽しみました。

そしてアンコール。曲が流れて左右から3、3で別れてスタトロで登場してくるメンバーたち。前日に出しまくって分かっているはずなのに出てくる自分たちの嬉しい悲鳴と会場全体の嬉しい悲鳴。

アリーナは花道や、みちがあって、なんならアリーナトロッコもあるんですが、正直そこでスタンドの一段階の人も見てる感じだろうなーって。

前日は、二段階目の比較的上の目線が合うファンの子にファンサをしているんだろうなぁと真下から思ってました。だからファンサを最も行う側ではないから背中向けてても動いてるし無理ないなと。
私が両日選んで使っていたカラーの人は、こっち側の1番目のスタトロで。

周りに担当さんも多いし、見てもらえるだけでラッキー!なんなら近さに感謝!!だったんですけど、同じ上手く作れた側の団扇を向けて名前を呼んで見ていた時に、動いて行くなかで、


持っていた団扇のファンサを頂いてしまった 。

確実なやつでした。横にいた友達がみんな証人(?)です。目につきやすかったのか、行いやすいファンサだったのか (2回目)
結果どっち側最初向いていたのか覚えてないんですけど、おい。表情も思い出せない。おい。 進行方向に向いた時に視界の隅に団扇が目に入ったのかな、なんて思ったり。驚いた自分の顔が視界に入ってたらどうしよ、団扇持ってる顔でも可愛くないのに。
1列間を挟んだ距離。
歌パートがなかったからか、マイクを持って両手でハートを作ってくれて。その手が作った形だけ覚えてる()

よくジャニオタがファンサを頂いた時に例えられる「膝からいくヤツ」。
あれになりました。頂いたあと、両膝が一旦地面に着いた。腰抜けるというより膝が抜けた感じに。

しかも通過するスタトロ1人目だったので、次にメンバー来ちゃう、立ってないと悪い!でなんとか立ったんですけれど。

終わった後のなんかが抜けなくて。自分だけがわかったファンサも証人がいて「してもらってたね!!」と言われるファンサもどちらもすごかったです。はい。なんか。

終演後、初めて顔団扇を買いました。ありがとうというか、記念に。(2回目) 買っても使い道がないじゃん?で買ったことなかった。

ドーム規模しか行ったことないから、記念に、テンション上げに、ファンサ団扇は作る。なんなら結局出さないこともある!タイプだったから、レスポンス?が返ってくる経験が初めてで凄い新鮮。
勿論、冷静な自分もいるので、いや向こうからしたら目に付いた配色でわかりやすかったとか、目線がいったとか、なんとなしだわと言う奴もいるし、使っている服の色なんか気にしてないよ、下まで見てない、なんとなしだろという奴もいる

けれど、

実際、初めて自分が頂いたら凄い嬉しかったです。
アイドルって偉大、って話。
ほんと頭から離れなくて困った。




・補足・
私が両日選んで使っていたカラーはで、
今回のファンサをくれたのは岸優太くんです。

偶然でも嬉しかった。
気になってるのがより加速しそう。

結果長くなった。