ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさんを尊敬し、村上信五さんに惚れるそんな学生です。

人生初参戦を終えて 公演編(終了)

すっっっごいおひさしぶりです!

hukiです、コンサート終わって、ラスト女子高生を謳歌(?)して、大学に呑まれて、一人暮らしで寂しくなってたら3ヶ月以上放置してました。(色々ありすぎてゆっくり考える時間が怖くなってた)

今回私が重ーい重いブログの扉を開けたのはいうまでもありません。

まだコンサートの感想を書けてないから!!

どうにかその時思ったことを書き留めておきたいのです(笑)なんとかおぼえていることをバラバラにですが。・スマホで打ってるので文字サイズとかなんもできないです。

 

最初

「えっ、どこ?曲流れてる、ヤバい、いたぁーーー!!!」でした。座席からはNOROSHI始まっても姿が見えなかった。でも、歩いてくる姿からすばるさんが見えて言葉を失う…。歩いてる!居る!状態。アリーナではないけど、まだ見えるところだったので驚く。どんどん曲が変わっていって呆然と流れに身を任せる。しばらく、居る、居るよ…から抜け出せなかった。

 

挨拶

錦戸さんがすこぶる元気(笑)あんなに「あっけおめーー!!こっとよろーー!!」を元気に言う人小学生でもいない。でも、天使。微笑ましい。良かった、年あけたもんね(*´-`)という気持ちに。でも1番は

村上さんに全部(ハート)取られた。

デートって…村上さんの口からデートって…思わず、私今年は彼氏とお正月過ごしたの〜♪♪って帰ったら誰かに言おうと思った。いきなり言うからさ、普段言わないじゃんね??素敵すぎた。このあとまたそれを…ね?

 そういえば、パノラマとか小島に移動してくるときに双眼鏡無しで見ていると村上さんと錦戸さんが混ざってどっち?ってなってた。誰かしら派手な髪色か、メンカラだと探しやすい。

T.W.L

記憶力がないので、個々の曲については書けないんですけど、これは書いときたい。

錦戸さんのハーモニカパート後のすばるさんパート。歌詞通りだと、「応援 マイクロフォンから 君に向かい唄ってるんだぜ届いてくれたならぁ…」のとこ。私がDVDしか見たことなかったのもあるのだけど、『届いてくれたならぁ…』をアレンジした方聴きたかった…。もちろん満足なんですけど、『届いてますかあっ…!!?』も欲しかったのです。記憶違いだったらすいません!なんですが、DVDでは結構そう歌ってるイメージがあって。

大阪限定?それとも元々そんなに変えない?とか思ったり…。未だにモヤモヤしてるとこです。文の長さから未練が伝わる(笑)

 

エイトレンジャー

正直、映画版でのレンジャーしか生で見たことなくてどんな感じの空気になるんだろ?と思ってました。丸山さんサイドだったので仮面が仮面が!ってなってた。1番強かった敵が「ゴジラ」って…可愛かった…。グルーって単語が生まれてたりも(笑)

 

あと、ペンライトが綺麗だった。振り付けがある曲はみんな左右そろって動かしてるし、ユニットゾーンは特に色が2色または1色で。(ときたま他の色が点々としてたのには目をつむっとく。)

 

MC

あの、MCって凄い。DVDで観ると普通に感じるけど村上さん全員に綺麗に振ってるんだよなと実感しました。聞いてて、あれできてるのって凄くない?と。カウコンや先輩後輩、お年玉話だった?はず。ヤスくんのファンは後輩にお年玉渡してて欲しいだろう論に対して、みんながいやいやーとなってる時に「せめてもで、ヤス…。」と言った丸山さんにキュンとした。優しい。笑顔が、困った表情が優しい…。あと、ヤスくんの強制力ありまくりの俺節宣伝もはい、電話します!って気分になった。会えるように、観れる様に予定を調整せねば…。ItoUの読み方アンケートも実施。先に手を挙げたからあいとゆー派にしたはず。でも、またしても丸山さんの「交差点の歌の人ー?」という言葉にキュン。そだよね?うん、分かる。交差点たくさん出てくるもんね。

 

ハダカの横山さんの衣装が謎。どうやったら着れるの?てかすっさりハダカに自信を持つ男性になってしまったんだなぁ。(悪いことではない笑)衣装インパクトもデカかったけど、曲聴いてたら感慨深いものがある。

 

地域別映像

キターーー。どんなのか全く知らなかったけど、村上さんボーカル!あとからなんて曲だったんだろ?と調べたんですけど、KinKiさんのなんですね!?新年から「おめっでっと♪おめっでっと♪」聴いたら普段より可愛さが増しまし。セッション?は私服なんだーとか、終わったあとに気持ちよかったわー言ってる(*´-`)とか。

 

Tokyoholic

NOROSHIでのセッション映像付き初回限定盤Aを買ってなくて、事前知識無しで聴きました。なんか凄いらしいぞ!?という噂だけ耳にして(笑)

…カッコよかった!!

バンドを推してる?構成のJBや個人個人が音楽に向き合ってきた時間の成果というか。今だからこそ、つくれる、演奏できる、今回の錦戸さん歌詞がバッチリハマる、んだなぁと。初見でも、サビの「Tokyo!」で手を挙げてペンライトを振ったりすると一体感が。「満たされへんままただ消化してくeveryday」「こっちも必死なんじゃ!!」とか、待ってた!という歌詞。平和、面白いもいいのだけど、どこか刺激を求めてるところはあって。「そんな上から見んなよ〜…」のとこはスタンドだったので、よそ見すんなよ?俺らやって必死やねん、見ろよ?って勝手解釈してました。サビの錦戸さん、すばるさんの交互もそうだけど、あの錦戸さんパートの威力が。うわぁ…となったのを覚えてる。

 

挨拶

記憶力と、時間が…ね?

でも覚えてます、村上さん最後にデート発言をしっかり回収してまとめてた。「今日のデートはどうでしたか?」って。覚えてたんだ( ゚д゚)

これは今年の初デートは村上さんです♪って堂々とできると思った。

 

NOROSHI

すばるさんのパートでやられてました。というか、他にもキングオブ男とかパートが来ると角度くる?目線きちゃう?状態。でくるとキターーー!!画面に映ったすばるさんをみて声出ずに口元に手を置いて、うぇっ…?やばい!!となっていたのは私です。2通りのNOROSHI見れてよかった。カウコンで演奏なしverしてたから演奏を体感したくて。

 

アンコール

大倉さんが犬でした。彼は犬でした。

トイプーと大型犬のハーフ。ハーフアップ可愛い過ぎて危険でした。そして、あの髪型特有のチャラさだった。

気球ですばるさんとヤスくんが近くにいました。手を降ってくださってた…。遠かったけど、目が合ったと思ってます(自分平和)

この後の曲は多分何回も行ってる方だと、何回歌うんだよ、これを退けてアルバム曲全部歌って欲しい!とかあると思うんですけど、

楽しかった!

みんな振りが分かるから一体感とアンコールの高揚感が合わさってよかったです。DVDだけではこれは分からなかったことかも。

あと、これがあの手を繋ぐやつか!と(笑)したあとに銀テが降ってきたんですけど、取りたいよりも、上から降ってきたら自然と目がいくよ。だから気にしないでー、こっちみてーは難しいよなぁ。人間、急に上から来たらそっち見ちゃう。退場するときにドワーっとなってたんですけど、錦戸さんの「愛してるよーー!」を聞けたので「???えっ??」ってなったけど、いい体験でした(*´꒳`*)

 

帰り道

ヤフオクドームに自分がどっちから上がって来たか暗過ぎて分からなくなり無駄足を凄くふんだ。あと、人が多い!!!気をつけないとバンバン当たりそうで…。夜道は暗過ぎて駅までの道も間違えました。本当にグーグルマップ先生は偉大です。じゃないとまだ私は福岡にいるかもしれない。

 

総括

行けてよかったです!!(大声)

野球会場ということもあって音がいいーではないのだけど、炎を近くに感じたり、あの声を空間で聴けたと思うとまだ変な感じで。あれ?行ったよね?リアルすぎる夢ではないよね?みたいな。ひとりでも楽しめたのはよかった!でも終わったあとに話したくなる気持ちもわかるな(笑)今は夏に会えたら聴けたらいいなぁと願ってみたり。6月行けるようにも日程調整をしたいです。そして、今からエイタメDVD観ます(*´꒳`*)

 

f:id:hukinotounohana:20170511100243j:imagef:id:hukinotounohana:20170511100122j:image

 ↑こんなことをいうくらい混乱してました(笑)楽しかった。