ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさんを尊敬し、村上信五さんに惚れるそんな学生です。

人生初参戦を終えて 準備編

2017年になりました、hukiです。遅くなりましたが明けましておめでとうこざいます。
今年もくだくだしてますが良ければ読んでもらえたらと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初参戦してきました。

ブログへ来る前にTwitterやリア友にかなり話しまくったため、書こう書こうで先送りなっていたんです。レポではなく、日記として参戦録みたいなものをつらつら書いていきます。4回くらいに分けます。

服装を考える
私の場合色は赤と紫両方取り入れたいと思ったんですけど、紫の服はのちのち着づらいと思われる*1ことと、赤色が好きだったことから赤ニットにしました。どんくらい着とけばいいかはコメント欄に下さったアドバイスと元気魂のeighterさんを参考に。
f:id:hukinotounohana:20170112211753j:plain



うちわをつくる
ほんとーーにどうしようか迷ったんですが、ネタバレ派の子が気球もあるんだしと言っていたことと、私の中のもう1人が『作っちゃえよ、せっかくなんだからさ』と言ってきたので作りました。何となくで作った&材料不足で低クオリティです(笑)名前うちわにはしませんでした。できたらこのうちわを改良して来年また入りたいです。なぜか愛着が湧いてしまった。

宿泊先&交通手段確保
保護者として遠征にライブ以外兄がついてきてくれたため、ここは全部おまかせ。
両親は正月の福岡で5万5千人だから怖いぞー、とずっと言ってきた。田舎民は不安でブルブルです。

荷物をまとめる
コンサート後一泊してから帰る日程だったので、無駄なものを極力なくした。
仕方なく2日間一緒の服装に。荷物はコンサート&荷物用のリュックとグッズ入れる用のエコバックのみ。スマホ・充電器・チケットがあれば最低大丈夫だろうと。

*1:参戦服としてでなく普段着として親に買ってもらう予定だった。