ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

大阪へ行きました〜俺節備忘録〜出発編

お久しぶりです。hukiです。みなさんお元気ですか?こちらは今雨が降っています。もう10月に入り今年もあと2ヶ月余りとなりまして…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うん、無理でした!いー感じに長期放置してたことを誤魔化して書き始めようと思ったけどできなかった。

前回の更新が5月11日。すごく放置してました、はい。スマホ書きづらい!パソコン好き!でも持ってない!からGW帰省で書いたのが最後全く機能していなかったこのブログですが、書きたいことは溜まってるし!少しでも書いとかないと全部忘れる(記憶力皆無問題)のでスマホでも更新してみようと頑張って書き始めたのが約5ヶ月後の今です。とりあえず書きたかったことを消費して行きたいと思います。(これを書いててやっとスマホ版装飾ゾーン?見つけました笑)

 

●●●観劇感想ではなく、まず過程をつらつら書いてるだけです。長いです。面白くはないですがそれでも良ければ読んでください(*´-`)●●●

 

20170624に俺節を観劇しました。

しっかりした舞台?を見ることは初めて。地元で行われる劇場には学校行事で行ったことがあるけど、就学旅行では劇団四季よりお笑いライブを観にいったりしてたし。初めて尽くしでワクワクしまくりでした。

そんな私が俺節を観ることになるのは遡ること3月中旬。初めて行ったエイタメ魂で安田さんの告知で興味を持ってからも、結局FC枠では申し込みをしていませんでした。そこから「さぁ、進学するぞ!卒業するぞ!一人暮らしだぞ!」の春が訪れる頃、一般販売でも申し込んだら抽選だけどあるらしい、席は遠いだろうけど、と知っていくなかで私の中で「どうする?観たくない?やるよね?」と興味がムクムク。

結局セブンイレブンでの販売電話で申し込みしました。携帯2台分。この時点で親とは「申し込むけどいいー?」「んー。」のやりとりは交わして。

そして抽選の当落結果からいうと2番希望が2台とも当たらせて貰うことができて、嬉しい!やった!のあとにすぐ襲いかかってきた親になんと言うか問題。一人暮らし始める直前に6月の予定なんてもう埋めるの!?お正月にも関ジャニ行ったばかりだよね?と言われて。どうしよう、振込もあるのに…とわたわたパニックになっていきなりtwitterでDMに相談を送らせて貰ったりしました。(←凄い迷惑な奴)

結果粘り強く言ったのと、別に行って欲しくないわけではないし、1人で暮らせるかが不安なだけだからできるのならいいよ、と了承を貰いました。1台分のチケットはエイトに興味がある学校の友人に譲りました。席は遠いだろうし、自分が取引できると思えなかったし、まだ未成年の括りに入ってしまうから…

そんなこんなで東京公演が始まった頃、ネタバレが嫌で踏まないように気をつけてました。(あとその時は安田さんの髪型に違和感しかなくてなんだかなぁってなってた、ほんとごめん。

 

そして当日。大阪に向かうために新幹線へ。1人で大阪に行くことは初めてだけど、乗るだけだから簡単。乗ってる時間に「お手紙」を書こうとする。手紙Boxなんてものがあるということで、今後出せる機会なんてない!と書くことを決意。あとから考えると言うのが辛いくらいレターセット平凡なものでした。ほんとに。凝ってて可愛らしいのをみて自分の女子力…と思った。まずいきなり書くと失敗する!と気づいて結果乗ってる間にスマホのメモで文章作成しました。ある意味、無の時間だったからゆっくり考えられてよかったです。まだスマホのメモに残ってるんですけど、恥ずかしい(笑)

このあと無事大阪に到着。

譲った友人と合流して街中ウロチョロ。そして念願の味園ユニバースロケ地巡り」を敢行!(一応行ってもいい?とはきいたけど、行く気マンマンだった。)味園ユニバース建物と公園に行きました。ポスターも貼ってあって、ひとりキャッキャしてました。映画予告を見せて「このシーンはこの場所なのぉ!!!」と熱弁。ウザかったと思います。そして結構歩かせてしまった。ここで謝りますごめんなさい。

そのあとに準備ができてなかった、「双眼鏡」購入をしに、ド◾️・キ◾️ーテへ。悩みに悩むけどここで約3000円のモノを買ったことがあとあと凄く良かった!となります、うん。

泊まりなのでチェックインして荷物を置いたのだけど、おっとまだ私手紙カキオワッテナイゾ???ヤバイヨネ?

同じ部屋にいる友人を放置して、急いで書きました。その子は書くつもりなかったみたいで見せずにドワァァーーと書きました。まだ綺麗に書いたつもり。頑張った。

………

時間ヤバイヨネ???

 

荷物は用意してたけど、手紙準備で遅れました。凄く急ぎました。

大阪でこんなに走ってる奴ら私たちだけだろ!?と言いながら走りました、オリックス劇場まで。走らせてほんとここで謝りますごめんなさい(2回目)

会う予定だったのにこんなドタバタがあって開演前会えませんでした…バカです、ドタバタdmもごめんなさい…(どこかへ向けて)

 

着いた!行ける!急ぐ!エレベーター!会場暗い!席どこ!ここだ!すいません、すいません!!

………

ギリギリ間に合いました。座った瞬間始まったところ。息上がりまくりだけど無理やり納めてしずめる。あのとき暗くなってて分からずチケットを見せたらあの辺りじゃない?と言ってくれた方ありがとうございます。両隣の方、土壇場で来てすいません…

 

目的地には早めに向かう!!

これ胸に刻みます…

 

あれ、まだ感想いってないゾッ??

 

ここまでで、かなり長くなったので

本編を観ての感想と他の大阪諸々については、また次の編で書きます。まとめるまとめる詐欺しないんだっ…!