ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

コンサートに求めているもの

hukiです。まだ参戦録書き終えれてないんですけど書きたくなったので書きます。

あなたが
コンサートに求めるものって何ですか?
急ですね(笑)

構成として、ダンスナンバーがもっと欲しい!もっと大人っぽい曲を!とか
そろそろこのユニットを見たい!であったり。

マンネリ化していないセットリストを!や初めてでも楽しめるセットリスト!であったり。

見え方として、自担がしっかり見えること!や会場全体が見えること!だったり。

または自分の座席の良さや自担のビジュアル面での良さだったり。

同じジャニーズのはてブロをしている方の中でもコンサートに求めてるものというか、望むもの?自分の中でこうであって欲しい、これだったら行きたいと思う優先しているところは違うと思うんです。その中でも大ーーきく分けたら観ること(姿)・聴くこと(歌)・ファンサになると私は思っていて。

*このあとの話(ニュアンス)が多いです。私が勝手に何で?と思ったので書き方が公平ではなくなっているなとは思います。すいません。ただ、この後でてくる子から今日もう1回聞いたので誇張してはいないつもりです。


この前友人*1と夏の5大ドームについて話してて。
「夏ドームだからリサイタルが無くて悲しい。」と言ってて
「まだFC入ってないんじゃんか(笑)ドームは?今から入ってみたら?」と言ったら悩んでて、
「リサイタルの方が狭いからファンサもらえるじゃん。」「リサイタルでファンサをもらうのが夢だった。」*2「そこでもらえなかった方がショックじゃない?」って言ったら、「ドームよりは近いし。」と。「生歌聴けるだけで嬉しくない?やばいよ??」と言ったら、

「CDでも聴ける・音質が良く、音が外れないっていう高音質のモノ(CD)があるから臨場感より質の方を求める・ライブ感よりも認知されたい!!」

ドームの方が人多いけど思わずそこかぁと思っちゃって。いやいやいや、そこ!?みたいな。

ファンサ>聴くことなの??

ほんとにうせやんだったわけで。*3

私の中で優先しているところは自然と 聴くこと>観ること>ファンサの順だったんです。

もちろんファンサをもらいたいと思うからうちわもつくるけどあくまでを体感したい!が大前提なわけで。むしろ、高音質しか求めないの?それだけで満足しちゃうの?生歌を聴きたくならないの?なタイプで。ファンサはもし~だったらなのifなんですよね。もらえるならもちろん一気に魂抜けると思いますが。初めてなのもあるけどコンサートに入れていることが嬉しいし
hukinotounohana.hatenadiary.jp
こんなことを思うタイプだからなのかもしれませんが。
引用で使うと変かな、1年前。もしAさんがファンサされていたら私も違ったのかも。

その子は結局嵐のFCに入ろうと思っているそうです。関ジャニはリサイタルがあったら入ったと。

あの、見方や求めているものは人によって違うと思っているし、自分以外の考えを否定しているわけでも全然ないです。好きになる経緯とかそのグループを好きになる前の環境もあるだろうし。会う回数が増えることで変わることかもしれないし。グループによって演出もかなり違うし。(V6の座席番号でファンが選ばれるやつとか凄いと思う!)


大ーーきく分けた 観ること(姿)・聴くこと(歌)・ファンサ以外でも全然いいので
コンサートに求めるものについて意見ききたいです。

〇最近リアルの方に身バレしているかもしれないという危機感あったりします(笑)
もしそうだったら温かくほっといてください<(_ _)>

*1:嵐始まりだったはずなのに私のアプローチで現在嵐と関ジャニ両方に足をズボッと嵌めて落ちていってる?子です。

*2:確かに身近で〇〇君にファンサされたーーって子はいますけど。

*3:のちの参戦録でまた出るんですけどいい子ではあります。