ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

人生初参戦を終えて 公演前編

春にDVD、初夏にアルバム、夏にドーム、でウキウキしてます。hukiです。
エイタメ終わって福岡しばらくたつけど書き切りたい。

交通機関
すごい。コンサートってこんなに人がいるのかと(無知)
混むだろうと唐町駅の1つ次で降りることにしたんですが、一気にそこで降りたので正解でした。

地下鉄乗る時点でツアーバッグやパーカー着用はもちろんエイトキティちゃんや
メンバーカラーバンダナをしてる人の多さに驚き。
『これ、この人たち目印でドーム行けるわ』と凄く思った。
キャンジャニコスや衣装コスの方もいてファンの気合を感じました(笑)

グッズ売り場
ごめんなさい。ジャニーズさんを見くびってました。
並ぶときに「横5~6人で出来る限り前に進んでください。」っていうからさ。
2ヶ所あるのは分かってたけど、

広かった。

購入するときは机の上にあったグッズ一覧の写真を見ながら注文。
一気に言っていいのか分からず1つずつグッズを持ってきてもらいました。レシートがあって助かる。
そのあとグッズを離れたところに持ってきたエコバッグ?にしまいました。

ポスターを購入したけど3月に引っ越すのでまだ貼れない。ジレンマ。
グッズを購入したあと通行規制してるの初めて知りました。

入場まで
私はぼっち参戦でしたが、何人かで来た方が多く見えた。*1
Twitterの繋がりであちらこちらで「会えてよかったです」「初めまして。」が聞こえてました。

フォロワーさんか一緒に来た方を探してるのか
「私、大倉くんのうちわぐるぐる回してますから!!」って言ってた方がすごく印象的。
Twitterで1人の子と会うことができたんですけど、はてブロで福岡参戦の方とも会いたかった...。

入場は20~30分前くらいに。入場前の手荷物検査の列すごかったです。入るためのゲートから並ぶためにどんどん離れていく...。なんなの!?と思うくらい。
カバン開けてカメラ確認、チケットを出してで通るのはあっという間でした。*2

ドーム内に入り、ゲートをくぐって画面とレーザー用にスモーク?してる会場を見て
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hukinotounohana/20170118/20170118181837.png

Twitter張りつけたかったけどパスワード忘れて連携設定できませんでした、画像です、しかも大きい(泣

会場に入ってからは、グーグルマップ先生を使ったイメトレと
周りのeighterさんの声を元に座席までついて一安心。*3
なんだろ、身震いしました。こんなとこ来ちゃっていいんだ、コンサート観に私来たんだ!!と。

次は公演中編の予定...。

*1:でも1人でかなり楽しめたので夏コンはぼっち参戦で公演前にどなたかと会いたい...。

*2:盗撮する人はカメラよりスマホなのではと思うけど。福岡3日目のように需要はあるみたいだし。

*3:「ジャニーズのコンサートは座るまで安心できない」と今更なことを兄から言われていた。