ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

ちょこっとザクっと感想を。

またも投稿、hukiです。
一応Disk1.3.4が観終わって2が途中の状態ですけど感想を。
いろんな意見が出てたのでそれと合わせて。

まず、オタク出過ぎ問題
私はここで本人達に切り替わって映るかなって思ったときに映り続けてる秒数が1回1回長かったかな。
二ズムで特にオタクの映り込みはCLOVERの子供くらいしか印象無かったからなおさら。
・最初の会場に一緒にカメラが入る映像
・大倉さん不在を知ってのオタクの様子
WASABIで毎回メンバーの紹介映像流れたとこ
は今回ので特にいらなかった。
ズレるけどWASABIはJBのMC集みたいに何かパンッと区切って
はい、観れますよ!って感じにしてたら、キャンジャニMCか他の特典入った気がする。

パッケージ・セールス文句問題
パッケージ大倉さんがカバー外したら見えなくなる、名前バラバラになるって声あったみたいだけど
別にいいかなって感じです。*1
私が持っているDVD*2はパッケージにメンバーが出てるものってないんですよね。
だからその点ではキングオブ男!のあのポーズではいいなと思うんだけど。
フォトブックには同じの出てるしと思ってしまう。
セールス文句は最初「何これっ?」って思ったけど
全部メンバーが言ってたことを取り入れてるんですよね。
横山さんが言ってたeightとeighterの絆。
錦戸さんが言ってた45000+6
パッケージや文句として使うのはどうかと思うという意見が出るのは当たり前だと思うし、
素直に作ったらこうなったんだろうなって感じだなと。
きっと本人たちが言ってたこと随所に盛り込んでいったらこうなったんだと思う。

オーラス収録問題
せっかくなら7人が良かった。
Disk3ですばるさんが札幌の映像観てたりしてたからモノはあったんだと思うけど
アップとかでは撮影してないのかな。
つぎはぎの映像でないのは「ここはどこの時だろ?」ってオタクがならないことを考えてなのか。
他公演は機材の問題か。
求:大倉さんの映像求:きれいな画質で流れを崩さない映像の戦い?

スペシャルメイキング~EIGHT+Plus~問題
私が勝手に思うだけなんですけど、Disk3はメイキングって感じではないですよね?
いや、メイキングなんだけどそれよりもドキュメンタリー寄り。
収録されている映像からして大倉くん不在=ドキュメンタリー寄りではなく
元々その方向で行こうとしてたのかなと。
見応えはあったし、大倉くんも出てたけど、
不意打ちOTAKUに出会うのがなんとも。
確かにエイトだけが出ているよりもこうした方が綺麗な?映像に仕上がる事は分かるんだけど。
途中からココみたいと思って再生するときにいきなりOTAKUもな。
でも、映像として楽しかったのは間違いなかったです。
個々ユニットのメイキング楽しかったし。
MC集はレポ読んでたのもあるけど短かった気がする。
亮ちゃんと丸のキス話欲しかったよーーーー

・言いたいこと・思ったこと
フォトブックの気球のとこみたら友人のこと思い出してしまった。
いい加減落ち着いたと思ったのに、この話してたなとか。
メイキングやMC集みてあぁこの二次元金髪大倉さんみてんのかなとか。
自分が諦め悪い事が良く分かりました(笑)
なんかオタクなんだなって凄く思った。ただキャッキャするのよりも上の「会いたい」って思う感じはファンではないと思うし、きっと私は他のジャニーズのグループも好きだけど*3もし「今ジャニーズのどこかのグループに会えます」と言われたら「関ジャニ∞」で!って頼むだろうし。
辞めるつもりはないけど重たいめんどくさいオタクになるくらいだったら明るくカッコイイねって言ってるファンでありたいなと思いました。

ザックリした感想
 今回のツアーの衣装カッコよかったし、分かりやすくメンバーカラーではないんだけど「あそこいる!」とか分かりやすかった。
キャンジャニさんはすば子が足引っ張ってるのがよく分かった(笑)歌終わってからはずっと立っとかないといけないから暗くなった一瞬でスカート下げててびっくり。
渇いた花良かった。あの空間に居た人羨ましい。ジャニーズって特別な環境だと思うけどホント昔一緒に花火しあってた人と一緒にやろうぜっなるのいいな。エイトを好きになったのはこういう関係性に対する羨ましさもあるな。
夏の恋人は持っているのがキャンジャニ版の中古だったので初めてきいたけどカッコいい。そして踊りぐだぐだ(笑)ヤス君のウィンクやばい、罪と夏のとこもだけどパッと映った時に引き込まれるよ。丸ちゃんはワールド広がってた、歌割りも考えたんだよね?歌詞好きだな。取りあえず中古か借りようかな。歌割りの雛安パートと横山さん「ごめんね」かなりイケメソ。MCで「ごめんね(棒読み)」を披露した人と思えなかった。
KINGもカッコよかった。二ズムの時より上手くなってる?こっちいくで!で引き連れてるよー。ランドセルしょった踊りまくるおじさんすばる君の独壇場だったけど、サビのとこでKINGが歌えなくなってた時丸ちゃん一緒に歌ってお手伝いしてた?気が。
観ながらだったら言えるけど、文章で表せられない(ノД`)・゜・。あと語尾もバラバラになってしまうのはホントに読みづらいであろうこと自覚済みです。直せないです。気分で打っちゃうのがダメなのだろうけど。

あー
コンサート行きたかったよ、リサイタル行けないよ!!(泣

〇パンフレットで丸ちゃんが韻踏ィ二ティのハモリが難しいと書いてたけど、分かる方いますか?
いまいち聴いても分からず・・・。こんな奴にも分かりやすく教えてもらえたら嬉しいです。
〇いつもいろんな方の記事読ませてもらってるんですけど、読み逃げor☆を添え忘れなので
一気に☆置かれてるって方いたら驚かないでくださいね?*4

*1:JBの「みんな合わせたら安田章大に」っていう夢ある女子的会話は好きではないけど

*2:JBから

*3:NEWSは自分でも意外と曲知ってる方だと思う。4人になってからの多民族国家感あるの好き。嵐は元々ゆるーく長くすきだったからシングルは大体知ってると思う。

*4:ただいまおこなってきたトコ。常習犯。