ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

担当ってなんだろな

お久しぶりです、hukiです。
元気コンのDVDはMC→メイキング→本編(渇いた花は少し観た)で観ていってます。
一気にいろんな方がTwitterはてブロ内で書かれているんですけど、
読むのを待っててくれる方がいたら待ってほしいです。

で、テーマが急に「担当ってなんだろな」なのかというと、
一応先書きます。長くなります。
まず、私リサイタル申し込みました。落ちました。はい。復活もダメでした。
会うタイミングはまだ先なのかな。
最初の当落が出た時木曜日「うわぁ・・・」となっている中レコメンをきいてて*1
今日は新曲OAですね、*2とか言っててマジか!と。
全然知らなかったから、これは起きとかないとで楽しみに待ってて。

案の定深夜1時前にひとりではしゃぎましたよ。
布団めっちゃ叩いたし、最初の燃え燃えよが自動で萌え萌えよに変換され、
Aメロっていうのかな?そことかはJUMPっぽいなとか。
そして罪すぎる、罪持ちすぎてる。
すべてくれないかってあげるよ。
自分が8月生まれだから勝手により嬉しく感じちゃうし。
勝手に献上します!の気分だよ。あそこあげます!って私コールしてるからね(笑)
サビのとこのすばるさんの感じにうわぁってなって。手を広げて歌ってそうとか。

話がうまくいかなくなりそうなんでいうと、
なんかこの曲きいて私すばるさん好きだなって思ったんです
それは分かってたんですけど、最近マクベスの丸ちゃんに、スキャナーのヤス君、に押されてて。
村上さんみたいに露出もないし、ジャムだって毎週じゃない。
クロニクルは放送地域ではないし、ジャニ勉も数週間遅れ。
ソロコンにも行ったことないし、ソロDVDはツアーDVDと重なってお金不足で買ってない。
自分は好きだって言えるのかなと。クラスにいるエイターさんはすばるって呼んでて
最初私もすばる呼びだったけど、*3どっちかというと「さん付け」がいいなと思ったり。
何より生の声を聴いたことが無い*4
私はコンサートに行ったことなくて、行ける予定はないのに思うんです。
私はうちわとか当日の服装どうするんだろ?と。
ブログのとこにも書いてるんですけど、エイト全員好きは当たり前だし、
でもその中でこの人って決めてる人すごいなって。
悪い意味は全くなく、どうなんだろって思ってて。
入会の欄は「渋谷すばる」にしてました。

そんな中今回の曲を聴いたら好きだなって。
不足が凄かったんですよね。JBのラスボスとか王者感あるすばるさんを求めてて、
だから前向きとか侍ではなく
サビのとこですばる!!っていう感じがあって一瞬でキマシタ。

多分他のメンバーの声も好きだけど聴きたいのはこのインパクトなんだなと。
タイトルに戻るんですけど担当と推しの違いとかは分からないけど、
推しって言葉は使わないと思います私。
担当を軽く言うなって意見もあると思うんですけど、担当だから!ってなんでも購入したりできる環境に今いないし、そうするのかといったら分かんないです。*5
だけど、私は軸をすばるさんが担ってる曲が好きなのかなって思いました。
関ジャニの歌が好きでそれを歌ってるメンバーが好きで、
だから渋谷すばるが好きなんだと。村上さんも好きだからブログのとこ訂正するつもりはないし、
ちょっとしたらまた他のメンバーにキャッキャしてるかもですけど(笑)

担当=一目惚れの方もいると思うし、どうなんでしょ。担当論って人それぞれだから興味あります。
もう書いている方いるかもですけど、まだだったら書いてほしいです。
DVD感想は全部観終わらないかもだけど1.2日中に書きます。

*1:なぜか12時まで起きれないとか寝落ちが多い

*2:淳太さんかな?

*3:今でも言うときはあるんですよ?

*4:この週のオールナイトで高橋さんが今年徳島あたり行きたいなとか言ってたのが悔しかった。結構前に僕はエイターだよ、コンサート行ったことあるしさ。的なこと言ってたこととか。DVDは全部観たとか。悪気ないしいつもいい人だなってラジオ聴いてるけど、ちょっとの羨ましさを持つ自分が嫌になったりする。

*5:考えると味園Blu-ray買ったことは凄い。