ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

ジブンゴト2個 スマホって。

hukiです。ジブンゴトを2個。
1個は、月曜日に考査発表があり考査スタートするのでしばらく来るのやめます
この2週間の間にバースデーが2回もありますが、
終わってからおめでとうございましたっ!記事あげようかと思います。
新年?だしお祝い+せっかくだから最初のイメージと今比べてについても書きますので!
村上さんの時から書けよ。は言わないで(笑)
ただ、親のスマホからちょこちょこと記事はみることあると思いますが、
自分で書くのは一時ストップします。
考査頑張って進路も考えないと。
まずは今から貯めに貯めたGWの課題が(゚Д゚;)




もう1個はスマホって持ってないと不便なんだなと思った話です。
友人*1に話したから区切りはついたんですけど、たぶんまた自分が思うと思うので記録として。
当たり前ですけど高校生のスマホ普及率は凄まじいわけで
金曜日に学校行ったら友人に「今日のHRは体操服いるらしいよ」と言われて。
え、何?知らない状態になる私。バスケになったらしくて。
そこで「マジかぁ、知らなかったな情報来なかった。」と言ってたんで
まぁ焦りはしたけどそこまでダメージ無くて。
でも教室のショートで先生が予定が変わったなら何か一応言うだろうなと思ってたら
連絡まわったと思いますが、、、~」
来てねえよって普通に言ったわ
なんだろ、届いてるでしょうけど感。そりゃ先生から直に電話来たら嫌ではあるけど
そのあと親に連絡して体操服届けてもらったからなんかなぁ。
みんなはLINEで連絡がいってたらしいです。
悪気はないとおもうし、誰かしただろって思ってるからかみんな当然感ありで心配してくれた?子も
「hukiちゃん、連絡来てた?」って言ったし。
思わず「大丈夫だったよぉ」って言ったけど思うんだったら家電でも電話かけてくれないかな。クラスで知ってるのそこまでいないんだしさ。そりゃ普通を考えたら私が持ってないのがおかしいのはよーーく分かるけど。たぶんクラスの中で一番私生活知られてないと思う。*2
この話をAさんにしまくりました(笑)みてくれてないこと祈るけどありがとう!ただその子も前まで持ってなかったんですけど、今回持ちましたっていう報告を頂きました。ついにその子のクラスは普及率100%に(笑)私のクラスは私だけだと思う。

親も持っていいとは言ってるけどここまで来たら今更感があるし、LINEとか嫌だなって思うタイプなんですよね。男女比がオカシイクラスなのもあるのかな。
オンとオフをしっかり分けたいのもある。まぁたまに遊びたいけど、遊ぶ子は家電知ってくれてて部活忙しくない子だし。今からこんなので平気かと思うけど、学校が1週間ずっとあったら7日間ずっと学校とか楽しい!!じゃなくて疲れてくるタイプに近い。
言いたいのは、連絡事項がまわらないのは困るなってこと。
あと1回だけ前に英語の連絡も来なかった。LINEみてなかった子も多かったから良かったけど。

なんか持ってない=古風っていうだけではないんですよね。
いっそ持ったとして急に情報まわってくるのも気持ち悪いから持ってない体にしようかなっ♪って
親とAさんに話しました\(^o^)/
2個目長くなりすぎましたー

*1:よく登場するAさん

*2:Twitter・インスタグラム・LINE・faceBOOK・クラスの子とメール無し。書いたら非リア感すごいけど(笑)部活はしてますからね?