ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさんを尊敬し、村上信五さんに惚れるそんな学生です。

スキャナーみたよ&みて思ったよ

hukiです。GWどこにも行く予定はなかったんですけど、スキャナー観に行ってきました。
近場の映画館で上映してなくて、家族に言ったら上映しているところまで連れてってくれました♪
そこで1人下ろされて11時過ぎ。12時前の映画まで1人王将して1人映画してきました。

感想
ネットニュースであれそれなのは知ってたけど、あれそれああいうことになるとは思わなかった。
役名挙げていいか分かんないから書かないけど。予想外だった。
ただ言えるのは
スキャナーはいいぞ!

近場の映画館は品揃え悪すぎだから元々映画館に行くのもあんまりなくて。
映画鑑賞経験が人より少ない私だけど。
今持ってる映画の半券はジャニーズが主役張ってる映画*1だけで考えたら
主役張ってないのは観たことない私だけど。
写真の後からちょっとネタバレ?かな。





f:id:hukinotounohana:20160504212753j:plain





最初いい意味で「安田いなくていいんじゃない?」と思ってたけど、
ホント「気配消すのが上手い」というか*2サブでこういう真面目お坊ちゃん役なんだなって思ってた。
勝手にサブだと思ってたのに一気に準主役、それ以上にあがってってしまってびっくり。
グロイのが無理な私は多少音のみの鑑賞に自主移行したところがあったくらいで
気持ち悪くなったりはしなかった。
感動というか「うわぁ、、」って思うところと「ああっ!」って思うところあったし、
でもクスってマイティーズのやり取りに笑えて。
コンビ間のやり取り面白かったな、初めて見る他の役者さんの演技も多かったけど楽しかった。
ミステリーだけど笑える要素が入ってて見やすかった。
よく言うけど衝撃のラスト展開って言葉がぴったりです。
ミステリーを観ることがなくて、普段コメディやアクション?ものが多いから新鮮でした。
あれかっ!って思うまで私もダマされて信じ込んでたラスト。
パンフレット買いたかったけど人多かったから諦めてチラシは2枚取ってきました。
今更買えばよかったかと思いなおし中。もう1回観たいけど遠いから無理かな。
DVD出たらまた観たいし、絶対観る。
パンフレットにあったらしいですけど、撮影時期が去年のリサイタルがあった8月頃だったそうで。
あの時期にこんな作品撮ってたんだと思った。
最初に書いたのは
安田章大女装してたのは知ってたけど、
安田章大女装して犯人であったのは予想外だった、ということです。
ネットニュースをみた時にラストでお坊ちゃん刑事がなんかちょこちょこっと捜査のために
する感じか、なんて思ってた(笑)

●演技について
ここまで重要な役だとは思ってなかった。
いや、確かにチラシや映画の最初とかで3番目に名前出て来るしなんか早いなとは思ってた。
でも杉咲花ちゃんじゃないんだ、と思ってたし。事前番組も観ていたはずなのに当たり前だけど
知らないこといっぱいで楽しかったな。先ほど書いた「気配消すのが上手い」のはすごく思った
コンビと亜美ちゃんで話が最初まわってたし、ハンカチ取られるとこ私普通に笑っちゃってたし。
安田さんって他のメンバーに比べて「普通の人役」が似合うと思うんです。
ポチ男や本間さんとかの役もすごいんですけど、普通の人って難しいと思う。主役張る演技力もあると思うんですけど*3他の人を立てる演技っていうか。フラジャイルの青年とかそうだと思う。
無理だけどもう1回観たいなぁ。
演技の仕事猛烈に欲してます。観たい。まだ錦戸さんが出るトットてれび観れてないけど。
嵐さんみたいに、同時にドラマが決まれとは言わないけど丸山さんの舞台は観れないからさ。
週1で観れるの欲しい、今猛烈に安田さんの演技観たい。なんか妄想だけ溜まっていきそうです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関ジャムですばるさんが言ってた曲・理由がカバーズの時と変わんなくてそうかい(笑)と思った。
前「大阪ラバーズ」を亮ちゃんがあげてたけど、
エイトってこの曲好きなのかな?丸ちゃんと安は大阪出身違うけど。
カバーズですばるさんが言ったキッカケで「大阪ラバーズ」知って凄く好きになった自分(笑)
椎名林檎を熱弁してたのも分かる気がする。
ただ、女子アナさんそこで「私普段歌うんですけど、、、」って入るとこか?って思ったけど。
ワタリドリは英語詞があるから歌いずらいんだけど(そこがかっこいい)元々知ってて好きだったから
「うわぁ、、」でした。backnumberの時も思ったけどダブルバンドって良いですね。

*1:図書館戦争シリーズ、エイトレンジャー、暗殺教室、味園ユニバース

*2:事前番組で監督さんが言ってた

*3:ばしゃ馬さん観たかったけど受験で無理だった。地元のTSUTAYAは規模が小さすぎてなぜか置いてない!から観れてないけど。