ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

どっちのtornもいいよねって話

ここ数日はヒルナンデスロスもあって、初めてってくらい
何回も十祭のtornをリピートしてました。
この前中古で買ったCDはキャンジャニさんと無責任の初回限定盤Bでして。

私が初めてtornを聴いたのは十祭のヨコヒナだったのと元々torn萌えがない方だったのでヨコヒナバージョン押しだったんですけど、
見比べると両方やばい

まず本家。
なんだろ、青春アミーゴファンタスティポを任せるのが分かる。
まったくジャニーズに興味のない友人*1でさえ「大倉くん、かっこいいよね」
と私に言ってきたことがあります。
2008年の映像なのに出来上がってるんだよなぁ、、、。
錦戸さんは年々顔が濃くなっている気がする。
十祭では分からなかった声の高さっていうのかな(交互に歌うとこ?)の感じ良い。
錦戸さんの高いやつ。
DVDのしか観てないから分からないけど、片手を握り合って歌うとことか向き合って踊るとこ
私は「きゃーー、、、(声にならなくなる)」だったのにお客さんの声は全然入ってなくて興奮するものじゃないのか、と思ったり。
観るものとして完璧だし余裕ある感じもあったなって思う。



つづいて十祭のヨコヒナ。*2
登場して、歌って踊っているのにお客さんが画面に映ったとき結構な人が手で口抑えてません!?
なんか同じ状態の人がいる!と嬉しくなってしまってます。
あと恥ずかしい事ですがtornはほぼヒナさんのダンスに見入ってます。
てか前半のお尻がぷりってしてて、ここまで私お尻観るひとだったか!?と思うほど観てます(笑)
間奏のダンスはビミョーに横山さんが遅いかなと思うけど、
ターンするときには合ってるんですよね。
そして向き合ってのダンス!*3腰の振りが凄くて、もう、、、。うん(笑)
本家を観て知ったんですけど、最初からがっちり両手でにぎらないんですね?
暇すぎて、ロスが凄くて観すぎてしまってました。
そして発見!握り合うところは、ほぼ横山さんが村上さんの手首をつかんでるということを。*4
あそこは今まで意識することなかった身長差を感じるところで好きなのです。
ヒナさんがまっすぐ目をみて歌い*5、横山さんがうつむきながら答えていた、と思ってたのに(゚Д゚;)
握るとこは横山さんかぁ、と勝手に知ってへぇって感じに。

歌も変な感じなかったし、横山さんと錦戸さんって違う意味で甘い声だから好きです。


結果言いたいことは、、、
本家はカッコよさ+儚さで、ヨコヒナは尊さ+儚さが漂ってました!*6

あと、思うのはKicyuで衣装は同じのを着てもらっていると言ってたけど、
横山さん、村上さんもtornの衣装同じの来てたのかな?*7
やっぱり、関ジャニも踊ってほしいし、キャーって言いたいよ(*´ω`)

まだもやもやしているDVDごとについても書きたいなぁ、、、。

*1:アニメ・マンガ好き

*2:実はこっちを言いたくて仕方なくなってる奴です

*3:なんだろう社交ダンス?サルサ

*4:本編とメイキングにのっているのは。でも恋人つなぎもしてた。

*5:主導権握っている感じ

*6:語彙がなくて苦しい。

*7:村上さんの帽子は違ったけど