ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

中古賛成派?反対派?&破門読みました。

hukiです。みてばかりで書いてない奴です。前記事で書いた嵐大野好きの友人と映画に出かけた時にB●●k●ffにも行ったんです。
そこで私はCDを買ったんですけど、そこでその子が「中古は買わないな」と言ってて。
私はレンタルで音源だけ集めるなら中古でもいいから本体が欲しいタイプ。
その子はレンタルで集めてもいいタイプ。
レンタルだと歌詞カードをコピーするか、ネットで探すかしかないから手元に置いときたいと
私が言うと歌詞カードは「こんなんなんだ」と見るくらいとその子。
「中古だったら新品がいい」そうで。
確かにお金が回るのはそっちなんだろうなと思って。
すばるさんアルバム、DVDとかで最近のシングルは自分買ってないし。
侍ソングに至っては買おうと思ったけど自分の中で「スマホ持ってないから、何も応募できないぞ*1と言う悪い奴がいたり。
でも、ネットで買うには親にいちいち頼まないといけないし、
近場のTSUTAYAや本屋には置いてないし、状態は良くなくても再生できる+歌詞カードがあるだったらいいかと思う奴だからダメなのか。
他の方はどうやって過去のモノ集めたり、今のモノ購入しているのか教えてほしいです。
まず今持ってるもの一覧を作ってみようと計画中。

破門読みました。
疫病神シリーズは5つくらいあるそうですが、とりあえず映画と同じ題名の「破門」を。
どんな話か、怖いのか、wowowであったのは知ってるくらいの知識で読みました。
取りあえず分かったのは
映画観れるかな。。。と言うこと。
ヤクザものなだけあって結構血が流れるな、ボコッグサッ音すごいだろうな。
原作では横山さんがする役は39歳だけど、ドラマでは29歳設定でやったみたいです。
堅気とか知らない用語は多かったけど、流れで分かった感じ。
桑原*2と二宮*3のキャラは難しい。ヤクザでその道しかない桑原と堅気だけどその道からの仕事で経営を立ててる二宮は、堅気の先入観ありで読んで一番普通の人かなと思ってたけど、いい人ではないと思う。お互いが手のひらで相手を転がそうとしてる感じ?桑原を持ち上げて金ないんすよ、とお金をことあるごとにもらおうとする二宮。有無言わせず危険なところで二宮を使う桑原。読み終えた感じでは桑原の方が軸?みたいなのがある気がした。2人の勝率がどうかは知らないけど。
嘘をすらすらいったり、下手に話に行ったり。関西弁なのもあって想像しやすかった。桑原は勝手におっさん*4をいかつくした感じなのかなとか。

*1:何でパソコンは対象外なの、皆スマホ持ってると思うなよ!

*2:佐々木蔵之助

*3:横山裕

*4:土曜ドラマ怪盗山猫