ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

1人のⅯステを観て

遅くなりましたが、先週のⅯステについて書きますね。
観ていてどんな放送になるんだろうと勝手に心配してました。*1

取りあえず思ったのは「笑顔で落ち着いてるな」と。
正直去年、関ジャニTシャツを着てほぼ坊主で出演するすばるさんは、
固いというか、背負ってるものがあるんだって感じがしてて。

今回はミニステの時点で笑顔だったから、
「良かったぁ」って思ったし、登場で
SIBUTANISUBARU』って呼ばれた後にカメラに寄るのも
演奏前のあの何とも言えない表情とか笑い抑えてのカメラ目線。
歌うのが楽しみなんだろうなと思えました。
最初にあまり話を振られなかったから、少ないわっ!と思いましたが。
桐谷健太さん*2浦ちゃんだぁ♪と思ったのと歌が声と合ってるなと思いました。

すばるさんXJAPANがVTRに出たときにXポーズ?らしきのをしていて可愛かった(-ω-)
----どうしてカバーアルバムを?
ぼくもそうですし、関ジャニ∞もまだまだ知らない方もいると思うので。
幅広い世代の方に知ってもらうキッカケに。
言いそうだなと思ってたけどそう答えてました。

以前の関ジャム(マッチさん登場)
ちゃかして「すばるはソロで行く気だろ」って言われてたけど、実際そうなるのはすばるさん自身が音楽をやる意義に背くんだろうと改めて思った。
個人の活動関ジャニ∞へ、って考えというか軸がしっかりしているんだと。
安心して戻れる場所があるのは羨ましい。

『SWEETMEMORIES』もそうだし、今回のカバーアルバムは名曲を揃えたらしいけど
私自身は名前を聞いたこともない曲が多いです。*3

すばるさんを幅広い方に知ってもらうキッカケとしてではなくて
まだ知らない曲を知るキッカケとして楽しみにしてます。

今回のⅯステ出演者の人で関ジャムでまた共演してくださる方いるのかな?槇原さんみたいに
今回の話がきけたらうれしいし。*4

*1:BIGBANGのSPライブとか桐谷健太さんのトークの上手さに埋もれてしまうんじゃと。(←バカ)

*2:同じ大阪の36歳なんですね。

*3:例えば関ジャムで知った曲も多い

*4:E‐girlsさんか、ファンキー加藤さんかな。