ふわぁーと過ごしてます。

渋谷すばるさん=尊敬、村上信五さん=惚れる、そんなもうすぐ社会人です。

横山裕の唇はなぜ・・・

始めてすぐのブログで書くのはどうかと思ったけどしかたない・・・


横山裕の唇はなぜプルプルなのか!!

私がこんな今更なことを思ったのには事情があるのです。

始まりは昨日歯医者に行ったことからでした。
実は私口内炎がよくできるんですけど、体質かなぁと思って病院に行ったことはなかったんです。
ただ現在2個持ちでして。
親に歯医者に行けと言われていきました。

まぁいろいろ調べてもらったんですけど、*1
結果は・・・「口呼吸をしているんじゃないか」ということだったんです。
当然私の頭の中はなわけで。
言われてみると鼻よりは口呼吸な気もするし、できている個所が唇だけなのもそうらしいんです。*2


私は先生の話を聞き流しながら、

ヨコも口呼吸*3って言ってたよな!?
口がふさがれてトランペットの時、息どこでしてるか
分からないとか言ってたよな!?

と思っていたのです。

なんであんなプルプルなんだろうと。
私も今知ったけど、口呼吸してる人で横山裕も口呼吸してる人なのにと。
普通に考えれば、人が違うし現役30代ジャニ―ズと田舎の女子高生を比べると
ケアの違いは雲泥の差なんですよね。

取りあえず、口内炎治療&リップクリームで保湿をもっと頑張ると心に決めました。*4

*1:書くのめんどい

*2:正直歯で噛んじゃってるかと思ってた

*3:JB東京でのMCにて

*4:ここからスタートの時点で女子力もなんもない